京つう

サークル/部活  |伏見区

新規登録ログインヘルプ



2011年03月12日

pray for Japan.


こんばんは、みっちぇるです。



このイベントとはあまり関係ないのですが、

気になることなので、

少しうちのおしゃべりにお付き合いください。



東日本大震災。

皆様のご家族やご友人は無事でしょうか?

テレビや携帯ニュースを見るたびに、

体が削られてゆく思いです。



ツイッターでは、

善意のために流した情報が誤報だったりして、

被災地で混乱している方がいるそうです。

あるところでは、

震災の義援金を集めていると偽った、

詐欺事件が発生しています。



うちには人を助ける技術も資金もありません。

でも被災者のために「何か」をしたいという気持ちはあります。



思うことは自由です。

言うことも自由です。

でもうちは、

言うだけで何もしないような人にはなりたくありません。



結局何もできないことに変わりはないんですけどね。



うちは被災者のために「何か」をしようと思ったとき、

まず一呼吸置いて考えます。



「うちの行動は本当に被災者のためになるんだろうか」

「被災者が本当に欲しい情報や、してほしい行動は何なんだろうか」



こう考えるだけでも、

それが被災者のためになっているのではないかと思います。



何もできないからといって闇雲にもがくのではなく、

何もできないことを自覚して、

被災者の無事を祈ることが、

京都からできる一番簡単な被災者救済策だと思います。



誰かが、生きていてほしいと願ってくれただけで、

人は生きていくことができるのです。



だからうちは被災者のために祈ろうと思います。

どうか、1人でも多く、この世界に生きていれますように。



さてさて、

肝心の追い込まれ隊としての活動ですが、

映像を作ったり、

アルバイトをしたり、

軽音の追いコンライヴをしたりと、

まぁ各々、ある意味活発に動いていました。

当日までずっとわたわたしてるよりは、

気持ちに余裕ができて良いと思います。



本番まであと2日。

皆が笑顔になれますように。



それでは、また。



卒業生イベント実行委員会
追い込まれ隊 CM・フリマ担当 みっちぇる



Posted by 追い込まれ隊  at 22:12   │  comments:(1)  │  



COMMENTS
被災地の方々の無事を祈ります。

明後日頑張りましょー!
Posted by 当日スタッフのはずが主要メンバーになったちくりん at 2011年03月12日 23:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。